しおぎのレポート

トレーナーシオギと黒リザードン「ジェット」の旅の記録

第三世代-04「バトルフロンティア」【黒リザードン旅】

f:id:riza_49:20190307045815j:image

 

ジェットに新たなリボンをつけるため、今回はバトルフロンティアにやってきました。

 

バトルフロンティア

オーナーのエニシダが選んだ才能有る者しか行くことができない、ポケモンバトルの楽園…。

その象徴とも言えるバトルタワー。



f:id:riza_49:20190307034419j:image

ここでゲットできるリボンが2つあります。

・レベル50のクラスで50人抜き

・オープンレベルクラスで50人抜き

が獲得の条件です。

 

 バトルタワーは

ポケモン3体を手持ちにしたシングルバトル。一戦ごとに回復してもらえます。

連続7戦終わるまでは外に出られません。

一周7戦×7周=49人なので、8周以上の勝ち抜きを目指します。

 

○挑戦するメンバー

◆ゲンガー@じしゃく

┗10万ボルト/冷凍パンチ/炎のパンチ/道連れ

メタグロス@食べ残し

地震/瓦割り/シャドーボール/大爆発

ラティオス@ラムの実

サイコキネシス/10万ボルト/波乗り/冷凍ビーム

 

弱点突いて、高火力で殴って、ヤバい時は道連れしたり大爆発したりで倒すという感じの作戦です。

8周目をクリアしたメンバーにリボンが付くので、7周まで上記メンバーで進み、8周目でゲンガーをジェットに交換し、ラティオスを先頭に代えます。

 

リザードン(ジェット)@ヤタピの実

┗火炎放射/オーバーヒート/ドラゴンクロー/身代わり

 

--------------------------------------------------

 

 5周目(35人目)との対戦直前。

スタッフのおねえさんが別のスタッフとコソコソとなにか話した後、こんなことを。
f:id:riza_49:20190305230307j:image 

バトルフロンティアの施設にはそれぞれブレーンと呼ばれる、その施設の主がいます。

そしてこのバトルタワーのブレーン、タワータイクーン…。

f:id:riza_49:20190305230551j:image

リラさんです。

バトルフロンティアの象徴ともいえるバトルタワーの主。かなりの実力者だと思われます。


f:id:riza_49:20190305231241j:image
f:id:riza_49:20190305231257j:image

なんかちょっと偉そうな感じですね。

君から才能は感じないみたいなことも言われました。腹立つな。

フーディンエンテイカビゴンを使ってきました。

ゲンガーの道連れとメタグロスの大爆発をうまく使ってなんとか倒せました…。

このバトルタワーの攻略、なかなか一筋縄では行きません…。
f:id:riza_49:20190305231507j:image

デレたの?

またリラさんに会うことはできるのだろうか…。

 


f:id:riza_49:20190305235657j:image

テレビで流されてた。

 

To be continued...