しおぎのレポート

トレーナーシオギと黒リザードン「ジェット」の旅の記録

第八世代-「剣と盾」


f:id:riza_49:20210908020731j:image

相棒の黒リザードンはついにswitchの世界にやってきました。

ソード・シールドで獲得できる新規リボンは

3種!

 

①殿堂入り…「ガラルチャンプリボンf:id:riza_49:20210907071747j:image

スタジアムでのバトルは大迫力で爽快でした…!

 

 

②バトルタワーでダンデに勝利…「マスタータワーリボンf:id:riza_49:20210907071845j:imagef:id:riza_49:20210907071855j:image

ダイマックスを経験。

ダンデもリザードン使いなのでシンパシーを感じます。

 

 

③ランクマッチのマスターボール級で1勝する…

マスターランクリボン

f:id:riza_49:20210907072052j:imagef:id:riza_49:20210907072110j:image

マスターボール級まで到達するには、オンライン対戦でガチ勢相手に連勝しないといけないので、なかなかキツかった…。

それ故に獲得できた喜びも大きいです…。

そして、これでついに…

リボンコンプ達成…!

現在取得可能な83種のリボンを我が相棒のリザードンに付けることができました。

長い旅だった…。

ちまちま進めて、3年近くかかってしまった。

でもまだまだ旅は終わりではないです。

今年の11月に発売予定のダイアモンド・パールのリメイクにもリザードンを連れて行って冒険したいですね。

獲得できるリボンが増えるかもしれませんね〜。

来年1月の新作アルセウスにも連れていけたらいいな…。

 

これまでの旅を見守っていただき、ありがとうございました…!

旅はまだまだ続きますので、

どうぞこれからもよろしくおねがいします!