しおぎのレポート

トレーナーシオギと黒リザードン「ジェット」の旅の記録

黒リザードン

こんにちは、しおぎと申します。

一番好きなポケモンは「黒いリザードン」です!

 

第三世代で色違いのリザードンをゲットするのが長年の夢でした。

その夢が叶ったので、この記事を書くことにしました。
f:id:riza_49:20181225033633j:image  

 

黒いリザードン、めちゃめちゃかっこよくないですか?

 

リザードンは初代ポケットモンスターのパッケージを飾る有名で代表的なポケモンで、アニメでも活躍していました。西洋竜のようなシンプルで洗練されたデザインで、とても人気が高いポケモンです。

 

そのリザードンの色違い、黒のリザードン

 

黒い身体。赤い翼、赤い瞳。

洗練されたリザードンのフォルムとダークな配色が合わさったその見た目に、私は魅了されてしまいました。

色違いという希少性も、黒いリザードンの存在をより魅力的にしていると思います。

 

色違いのポケモンは数千分の一くらいの確率で出会えるレアなポケモンです。

通常のリザードンはオレンジ色ですが、色違いのリザードンは黒いんです。

(厳密には、各世代によって色違いの色に差があります。そのうち違いをまとめた記事を書きたい…)

 

でな……かっこよくてな…

たまらん……くぅ……

すばらし……うつくし……

 

そんな黒いリザードンをどうしてもゲットしたい…!第三世代でゲットしたい!そして、黒いリザードンを相棒にして、ポケモンの世界を旅したい!と思いました。

 

第三世代(ルビー、サファイア、エメラルド、ファイアレッドリーフグリーン)でゲットしたポケモンは、なんと、最新作のポケモンソフトにまで連れていくことができるんです…!(※現在連れていけるのはウルトラサンムーンまで。)

なんて素敵なシステムなんだ。

 

そしてついに、長年の努力の末、念願の黒いリザードンをゲットできました…。

現在、エメラルドの世界を黒リザードンといっしょに堪能しています。

 

今後、黒リザードンとの旅の記録を書いていこうと思います!