しおぎのレポート

トレーナーシオギと黒リザードン「ジェット」の旅の記録

第四世代「ポケモンバトルレボリューション」【黒リザードン旅】

wiiソフト『ポケモンバトルレボリューション

ダイヤモンド・パール・プラチナからポケモンを登録して、様々なバトルが体験できるソフトです。

獲得できるリボンはありませんが、第四世代から悔いなく旅立つためにも遊んでみました。

f:id:riza_49:20201118182435j:image

舞台は、ポケモンバトルのテーマパーク「ポケトピア」。

バトルフロンティア」や、この「ポケトピア」のようなバトルに特化したエリアはとてもワクワクします!

 

ここでは、様々なルールのポケモンバトルが楽しめます。

スタンダードなルールの他に、勝ち抜きバトルや、相手のポケモンと自分のポケモンがシャッフルされるバトル、

バトル後にルーレットで回復するかどうかが決まるバトルなど…

ここでしか体験できないようなルールもあります。

f:id:riza_49:20201118183317j:image

バトルにクリアすると貰えるポイントは、アバターの着せ替えアイテムと交換したりできます。

f:id:riza_49:20201118183444j:image

アバターかっこいい。

COMのトレーナーもかわいいんですよね~


f:id:riza_49:20201118183613j:imagef:id:riza_49:20201118183744j:imagef:id:riza_49:20201118183755j:image

 

ポケモンのグラフィックはポケモンスタジアムから流用されてるものもあるそうですが、

リザードンは新しいものになっていました。f:id:riza_49:20201118184922j:image

かっこいい…。


f:id:riza_49:20201118184957j:imagef:id:riza_49:20201118184027j:imagef:id:riza_49:20201118184055j:imagef:id:riza_49:20201118184122j:image

f:id:riza_49:20201118185025j:image

とりあえず、ストーリーモード的なものはクリアして、一通り遊び終えたので、一旦ここまで。

f:id:riza_49:20201118204302j:image

 

ちなみに、バトレボは、ポケモンを登録するとそのまま保存されるので、

リザードンを次の世代に移しても、Wiiバトレボにはずっとリザードンが残り続けます。

なので、また遊びたくなったらいつでも遊べるので良いですね。