しおぎのレポート

トレーナーシオギと黒リザードン「ジェット」の旅の記録

第三世代-07「チャンピオン」【黒リザードン旅】


f:id:riza_49:20200514003609j:image

 

これまで25個のリボンを獲得しました。

第三世代のソフトでジェットに付けられるリボンはあと1つ。

その獲得条件は、殿堂入りです。

 

ルビー、サファイア、エメラルド、ファイアレッドリーフグリーンのいずれかで殿堂入りすれば、その手持ちメンバーにリボンが与えられます。

今回はエメラルドで殿堂入りします。

 

相手は四天王とチャンピオンの5人。

全員レベル60以下で、こちらの使用ポケモンや道具に一切制限がないので、簡単にクリアできますね。

バトル山に比べたら楽勝ですね。

 

--------------------------------------------------

チャンピオン・ミクリを倒しました。
f:id:riza_49:20190402133938j:image

 

レックウザの力を借りて、楽々クリアです。

レックウザ Lv.100

┗ドラゴンクロー/10万ボルト/かみくだく/火炎放射

 四天王・チャンピオン戦においてこの技構成で弱点をつけないのは、

グラエナ、アブソル、ヤミラミ(弱点なし)、ルンパッパ、ナマズンの5体のみ。

まぁ、弱点突けなくても等倍ドラゴンクローでゴリ押しできるので特に問題はないです。

 
f:id:riza_49:20190402135521j:image

▲《チャンプリボン》獲得!

 

f:id:riza_49:20190402135402j:image

エンディング。

風景が移り変わっていくの良いですね。

曲も良い…。

 

--------------------------------------------------

ルビーサファイアではダイゴがチャンピオンでしたが、エメラルドで彼は…………
f:id:riza_49:20190402135913j:image

「りゅうせいのたき」の洞窟奥にいます。

石の採掘でもしてるのかな。

 
f:id:riza_49:20190402135953j:image

からまれました。

 

せっかくなのでバトルします。


f:id:riza_49:20190402140145j:image

かなり高レベル。エメラルドの登場人物の中では最高かな?

等倍だと耐えたりするので、レベル差があっても油断できません。アイテムで回復もしてきます。

確実に弱点を突きながら倒しました。


f:id:riza_49:20190402140032j:image

勝利。

 

この地方で最強のトレーナーを倒したので、これでもう、ここでやり残したことはない!

(バトルフロンティア攻略はまたいつか…)

--------------------------------------------------

 

ジェットが第三世代で獲得可能な26個のリボン、コンプリートしました!

がんばった…、がんばった…!

でもまだまだこれからが大変…。次は第四世代でリボン集めです。

でもその前に、もうちょっと第三世代のソフトで遊びます…!

 

to be continued...